はまぞう › 家づくりは 楽し › 米松の家(お施主さまの声) › 【米松の家】☆生まれて初めての お家づくり!! 

2014年01月29日

【米松の家】☆生まれて初めての お家づくり!! 

大工さんの助手を勤める私の父 ノミとカンナは使えません。
あくまでも大工さん指導の下 助手です。

私はというと、父の助手
電動工具も生まれてこの方、持ったことはありません!
とにかく 初めて持つ工具に 『ドキドキ』  です。

最初は、お茶をだしをしに 現場見学をしていましたが
助手と言っても ほうきとちりとりを持ち ウロウロ。
何か携わりたいと申し出たところ、

【米松の家】☆生まれて初めての お家づくり!! 写真1枚目
断熱材挿入作業

【米松の家】☆生まれて初めての お家づくり!! 写真2枚目
石膏ボート打ち

【米松の家】☆生まれて初めての お家づくり!! 写真3枚目
リビング石膏ボード張り完了

といった流れで、お手伝いさせてもらい
石膏ボード打ちに関しては、かなり難易度が高く!!
大工さんが 打ちすぎないようにと電動ドライバーをビスが入りすぎない設定になっているのですが
「真っ直ぐ打つことができなければ、壁を仕上げるのに凸凹になるからね」
と言われ 真っ直ぐ一度で打つようにという指示。
真ん中あたりは 私でも打てるのですが、 角がこれまた難しく・・・。
石膏をぼろぼろにしてしまう前に断念

大工さんは 感覚で打ちすぎないことを知っているんですね
プロです!お上手です。リスペクトです。@下畑建築


タグ :施主

同じカテゴリー(米松の家(お施主さまの声))の記事
【米松の家】
【米松の家】(2015-06-22 18:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【米松の家】☆生まれて初めての お家づくり!! 
    コメント(0)