はまぞう › 家づくりは 楽し › 米松の家(お施主さまの声) › 【米松の家】床 オスモオイル塗装!

2014年01月09日

【米松の家】床 オスモオイル塗装!





平成25年1/20地鎮祭を行い
3月末★270枚程の米松床材入荷★
できることは自分で やってみると言う事で、オイル仕上げを業者さんに頼まず ハケで、薄くオスモオイル塗装 それをウエスでさっと拭き取る…乾かすといった作業。
結果 朝8時から17時までかかりましたが、3人で流れ作業のように一日かけて塗り上げました。
義理の兄が塗装のプロということもあり、私に生まれて初体験のオイル塗装作業を伝授するために駆けつけてくれた。が、しかし、
ハケで うっすらオイルを塗るのは 思ったより難しく 日が暮れてしまいそうで断念!!私は 床材を立て掛けて並べるという役回りになり
その後の床に対してのケアーは、ハケが難しいようだから、ウエスで塗りなさいと 伝授されました。

乾いた床材を見て 大工さんに 褒められましたよ(≧∇≦)ムラなくキレイに塗装されていると。

一日かなりの重労働でしたが、今では 貴重な体験話です。








タグ :施主

同じカテゴリー(米松の家(お施主さまの声))の記事
【米松の家】
【米松の家】(2015-06-22 18:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【米松の家】床 オスモオイル塗装!
    コメント(0)