はまぞう › 家づくりは 楽し › 米松の家(お施主さまの声) › 【米松の家】 冬の暖かさ

2013年12月07日

【米松の家】 冬の暖かさ

今までは、11月からストーブが活躍していたのに 【米松の家】は、暖かい!
昼間戸締りして閉め切った家の中が太陽の日当たりで温められているようで 帰宅すると家の中が暖かい!
【米松の家】の 暖の取り方はストーブ&ホットカーペットの装備しかありません。

【米松の家】 冬の暖かさ12月になり、ホットカーペットの出番はチラホラ…
ストーブは1度つけたものの1時間で温かくなり、消火。
暖気が上に 上がって2階も風が通るように考えられてキッチン頭上に作っていただいた小窓
寝室につながっているのですが
やはり、2階も温かい。
以前の住いは 窓からの隙間風もあり
寒かった…。寒かった…。


ペアガラス&断熱材&暖気がもれないようにと隙間なくテープを貼ったおかげでしょうか。
写真3枚目は 床に断熱材を入れている様子
その後 木と断熱材の上をテープで貼って 空気が逃げないように仕上がっております。
実は テープ張りをお手伝いしたのですが、設計士さんにダメ出し やり直しを指摘されながら 仕上げました。
作業中は、これでいいじゃん!なんて思ってましたが、やり直しも含め 隙間なくテープ張りをしたことが 今の生活の温かさを意味している事を実感しました。

追伸 建築保険は お施主様 家族の方々には、お手伝いして現場に入っても適応されません。








タグ :施主

同じカテゴリー(米松の家(お施主さまの声))の記事
【米松の家】
【米松の家】(2015-06-22 18:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【米松の家】 冬の暖かさ
    コメント(0)