はまぞう › 家づくりは 楽し › 光格子の家 › [K邸] 造園工事

2007年12月06日

[K邸] 造園工事

造園工事です。

[K邸] 造園工事[K邸] 造園工事

造園屋さんがこんなことを言っていました。
「造園は土が要。予算がきびしいと土から安いものになりがちだけど、そーゆー見えないところで手を抜くようじゃぜんぜんダメ。見た目では気づかないところだろうが、大事なところにはお金をかけて正直な仕事をしないと。」

建物も同じですね。
見た目にだけは良いものを造り、こんなに安く造りますよ。と言ったところで、見えない部分で手を抜いていたんじゃ話になりません。特に建物の場合、そんな“見えない部分”がものすごく多いんだと思います。

うちの事務所がこの造園屋さんに決まってお願いしているのは、なによりもまず、こういった姿勢に因るところなんだな…。と思いました。



庭づくりは土づくり (by大瀬造園)


[K邸] 造園工事にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ

**ランキング参加中**  クリック!!



同じカテゴリー(光格子の家)の記事
[K邸] その後
[K邸] その後(2008-03-17 20:00)

[K邸] 竣工
[K邸] 竣工(2007-11-30 20:00)

[K邸] 役所検査
[K邸] 役所検査(2007-11-29 21:30)


この記事へのコメント

はじめまして…

物造りのこういう姿勢、大事にしたいですよね

見えるところだけ華やかにしても、見えないところで手を抜いたら、全ての苦労が台無しです…

基礎にしろ、養生の仕方にしろ、自分の持ち物だと思って、一生懸命仕上げたいですよね
Posted by あどしすてむ at 2007年12月07日 18:13

素敵なお話ですね!
私も大瀬造園さんを知っています。
とても丁寧なお仕事をして下さる、と聞いています。
我が家が庭を造る時にはぜひお願いしたいと思っています♪
Posted by マイホーム at 2011年06月10日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[K邸] 造園工事
    コメント(2)