はまぞう › 家づくりは 楽し › T.N.ハウス(お施主さまの声) › TNハウス 引っ越し記念日です

2012年10月25日

TNハウス 引っ越し記念日です

今日でこの家に住んで一年になります
あっという間!でしたが、家での生活は、もっとずっと暮らしているような、とても自分たちになじんでいるように思います
例えるなら、サイズのピタリあった、体温調節のしやすい、気持ちがいい素材の服?
予め自分たちの暮らし方をじっくり考えた、その結果のかたち、だからでしょうか、
本当に必要なモノも判断しやすくなり、身軽な気も
ポストの表札は、七歳の長女が書いたものです
これも、小さなことまで丁寧に話しあってくださったおかげでかたちになったものの一つ、と感じています
彼女の誕生日でもあった引っ越しの日に表札をつけられるよう、一緒に準備したり、と家族みんなで家づくりができたのも、本当にいつもじっくりと向き合ってくださった住環境研究所の皆さん、施工業者の方々のおかげだと思っています
この日は、家族で改めてこうした話ができる日にしていきたいです





タグ :施主暮らし

同じカテゴリー(T.N.ハウス(お施主さまの声))の記事
TNハウス 玄関の床
TNハウス 玄関の床(2014-05-16 10:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNハウス 引っ越し記念日です
    コメント(0)