はまぞう › 家づくりは 楽し › T.N.ハウス(お施主さまの声) ›  TNハウス 天窓のロールスクリーン

2012年08月10日

TNハウス 天窓のロールスクリーン

季節ごとに感じる住み心地の変化は、今年は毎回が初めて、興味深いです
二階の天窓もその一つ
冬はそのおかげで、陽射しがたっぷり入り、本当に暖かでした
暑い毎日、ロールスクリーンを閉めてみると。。
しっかり遮光の生地で、見るからに涼しく!
もちろん室温も下がります
こういう゛手加減できる感じ゛は、毎日の暮らしの中で楽しいですね
写真の黒い玉は、スクリーンを開閉するための紐の留め具です
カウンターの段差を利用して固定してくださいました
これをその場で一緒に考えた、というよりも、頷いていた。。のも、手作り、を感じた思い出の箇所でもあります





同じカテゴリー(T.N.ハウス(お施主さまの声))の記事
TNハウス 玄関の床
TNハウス 玄関の床(2014-05-16 10:58)


この記事へのコメント
街中の家ですので、風の通りがどうか心配でしたがどうでしょうか。
天窓も暮らしの中で旨く生かされていて、可愛がられているようですので安心しました。
Posted by FITZ at 2012年08月21日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNハウス 天窓のロールスクリーン
    コメント(1)