はまぞう › 家づくりは 楽し › T.N.ハウス(お施主さまの声) › TNハウス 嬉しい南面♪

2012年05月15日

TNハウス 嬉しい南面♪

南の外回り、植栽を、とは考えていたのですが、そこからが悩みました
家を外から見たとき、その緑部分は外壁の一部!と力も入って、防犯の役割も、それにはフェンスでもあり、かつ中が見えなきゃ、
とアレコレ悩んでいた私達に、大瀬造園さんは、「姫車輪梅がいいでしょう!」とキッパリ
予め見せてもくださったその木は、上品で何だかフレッシュな印象、完成してみると、なるほど家の雰囲気にとてもあいます
細かくはお任せでやっていただいたのですが、嬉しかったのは支柱も竹と木で、フェンスとしての機能の中にも美しいですし、枝振りもほどよい目隠しです
そして住んでみて気づいたのは、外からというよりも、家の中からの植栽の存在感の大きさ
ロールスクリーン下半分、植栽あたりは昼間開けているので、いつも緑が目に入りますし、その景色のおかげで街中にいることを感じさせません
そしてもう1つ
朝、小鳥たちがくるのですよ〜
この辺りでは考えてもみませんでした
春にはメジロ、今は雀が新芽をついばんでいます
GW前にはかわいらしいピンクの花が咲いて、それも毎日の中で嬉しい出来事でした
本当に素敵な南面を作っていただきました、
私達のなかなか決まらず、に付き合ってくださった住環境さん、そして大瀬造園さん、どうもありがとうございました♪




タグ :施主

同じカテゴリー(T.N.ハウス(お施主さまの声))の記事
TNハウス 玄関の床
TNハウス 玄関の床(2014-05-16 10:58)


この記事へのコメント
フェンスで囲っていれば、小鳥たちはやってこなかったでしょうね!

自分もすぐそばでアパートに暮らしていましたが、その頃はリスをよく見かけましたよ~。

tom
Posted by jyukankyo-labjyukankyo-lab at 2012年05月17日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNハウス 嬉しい南面♪
    コメント(1)